syue2の日記

ライブレポしますー

20190212 小関舞 バースデーイベント 1回目

★セトリ

ミステリーナイト

 


なんちゅう

香水

Give me love

 


胸さわぎ

 

 

 

★流れ

けいたさんに続き本人登場

ブルーのケーキ登場 ハッピーバースデーをみんなで歌う

 


最初のトーク

17歳を迎えてどう?

→16歳までが子どもで17歳から少しおねえさんなイメージがある

まだ2日だけど、なれたかも

17歳はきらきらしているイメージなのでそうなりたい

 


17歳になった瞬間は?

ハロコンからの移動もあってお風呂に入ったのが23:45

半ば諦めて、髪を乾かしながら迎えた

最初のメッセージは学校の友達でメンバーからは、ちぃ、やなみん、りさちゃんの順番に来た

ふなっきは17:02に送ってきて、17歳だから17:00ぴったりに送ろうと思ったけど少し遅れたとのこと

そこの真意は疑わないようにします!とまいちゃん

 


★コーナー

・クイズ!森戸知沙希

ちぃに関するクイズに答える

当たったらちぃと行ける映画ペアチケットを進呈

 


自信あるとまいちゃん

 


①ちぃちゃんの知っている一番難しい言葉は?

 

 

 

臥薪嘗胆?

→四文字熟語じゃない

会話のなかで出てくる

当たらないと思う、とけいたさん

 


答えは「芳しくない。」

 


けいたさんがよろしくない、と読んでいたけど、かんばしくない

 


②森 ちぃちゃんにとってまいちゃんとの思い出の場所は?

 


→富士急、映画、と言っていくも当たらないで時間切れ

 


答えは「東京ドームシティ」

 


→まいちゃん、覚えているがかなり以前、2015年の夏のこと

最近から遡ってしまったらしい

 


ここでちぃボイス

「こんなことも分からないなんて、私のことを好きだって言ってくれてるの、ビジネスなの?」

 


ビジネスじゃないとは100%言いきれます!とまいちゃん

 


③しゃぶしゃぶはポン酢派?ゴマだれ派?

→これは自信あります…ポン酢!

 


だってちぃの犬の名前がポン酢だし

 

 

 

3問目を正解したので映画チケットを進呈

再びちぃボイス

「まいちゃん大好き」

素直に嬉しそうなまいちゃん

 


もう一回聞く?と聞かれて再度、「まいちゃん大好き」が流れる

 


もう一回聞く?とけいたさんに聞かれ、あとは楽屋で聞きます、とまいちゃん

 


・タッグクイズ

お客さんと協力してクイズに挑戦し、当たった数の分、ポラロイドがお客さんに進呈される

 


①五文字クイズ

まいちゃんとお客さん4人で、五文字の答えを一文字ずつ回答

 


挙手制

手を挙げたなかから、けいたさんが、あなたとあなたと…山越さん、と呼びざわめく会場

山越さんは一番最初に手が上がったらしい

けいたさんの、年収は?という質問に素直に答える山越さん

あとのお客さんはまいちゃんの好きなところ 優しいところ、全部 など

 


お題

鳴かぬなら鳴かせてみよう

→正解

 


河童の川流れ

→不正解

まいちゃんはわかってた

 


英語でサニーサイドアップというたまご料理は

→不正解

まいちゃん、分からなかったもよう

 


山越さんが客席にアピールしながらはけていき、主張の強い人ですね、とまいちゃん

 


ハロプロダンスクイズ

お客さんがお題の曲の振りを踊り、まいちゃんが当てる

 


自信のあるひとが少なかったのか、人数集めに苦戦

 


前半戦はためらいサマータイムで手間取り時間切れ

お題をみたまいちゃんも、これは難しい、とコメント

3問正解

 


後半戦は、手をつないで歩きたい、で出題者たちが手をつないでみせるも、タイトルが出ずに時間切れ

4問正解

 


その他のお題はthis is 運命、初恋サンライズ大きな愛でもてなして、などなど

 


★ライブコーナー

香水のあとに、香水のイントロが流れ、ざわつくが、まいちゃんが手で大丈夫、とジェスチャーし仕切り直し

 


終わったあと、ライブが始まったら緊張し始めたので、ここは、と思うところもある、とのこと

 


★最後のあいさつ

バースデーイベントは何回かやっているけど、今回は緊張しなくて大丈夫かな?って

でもライブが始まったら緊張したのでちょうどよくなったかも

 


最初にも言ったけど17歳はおねえさんの年 このイベントでいいスタートが切れたと思う

 


楽しんでくれましたかー?と客席に問い、客席が答えると、嬉しそうにしてくれた