syue2の日記

ライブレポしますー

20191210 アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」~中西香菜卒業スペシャル~

f:id:syue2:20191221192155j:image

 

★セトリ

VTR

かななんデビュー当時のダンスレッスンの様子など

 


01.タチアガール

02.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!

03.チョトマテクダサイ!

04.ええか!?


MC① 最初のあいさつ


05.私を創るのは私 

06.マナーモード

07.泣けないぜ…共感詐欺

08.魔女っ子メグちゃん


MC② むろ、かみ、かさ、はー


09.ヤッタルチャン(中西・川村・船木) セリフは全部かななん

10.ショートカット(竹内・佐々木・伊勢・橋迫)

11.有頂天LOVE(室田・上國料・笠原・太田)

12.寒いね。

13.交差点

14.臥薪嘗胆


MC③


15.人生、すなわちパンタ・レイ 冒頭セリフかななん

16.恋ならとっくに始まってる 冒頭セリフかななん

17.ドンデンガエシ

18.大器晩成

 


アンコール

かななんお手紙

19.天使の涙 

20.帰りたくないな。

MC④

21.46億年LOVE

22.友よ

 

 

 

★衣装

ピンクのスーツ風上着

黒のスカーフがひらひら

ピンクのショートパンツ

黒ショートブーツ

 


白いパフスリーブに黒のジャンパースカート

黒ショートブーツ

 


アンコ

かななん 水色のドレス


メンバー 白、水色、青をベースとした衣装

 

 

トーク

・最初のあいさつ

かななん、VTRが流れてみんなが笑ってるの聞こえてた

みんな泣くのかと思ったら

 


・幕間

かみこ、かっさー、はーちゃん、むろ

 

お題はクリスマスに欲しいもの


むろ

「まだクリスマスくるんですよ、21歳だけどお母さんにとっては可愛い娘なので

いとこたちが小さいのもあって」

そろそろお年玉をあげる方に回るのでは?と言われ「出費が!」


かっさー

「わたしもまだプレゼントくるんですよ 妹が小さいし

ランダムでくるので、ワッフルメーカーをもらって一度も使ったことがなかったり

そのランダムなプレゼントを楽しみたいと思います」

かみこにももな大きいじゃん、と言われ「物理的には大きいですよ、あなたより 4つも年上なのに」


はーちゃん

「大人のメモ帳とかペン シンプルなやつ 大人っぽくなりたい」

 

かみこ

「欲しいものは美顔器 13万円とかするやつ

さいきん美容に興味があっていろいろ調べてる 高いけど欲しいと思うのは自由じゃないですか」

 


次のお題はONE TEAM

むろ

「テーマパークでお揃いにするところ」


ももな

「修学旅行でそのテーマパークに行ったらわたしたちと同じコーデのひとたちがいた 新しいONE TEAMを生み出したんだなって」

 

 


・かななんお手紙

「踊りも歌も上手くできなくて泣き、

つんくさんのダメ出しで泣き、

毎日泣きながら帰っていました

 


悔しいことだけじゃなくて、楽しいこともたくさんありました


メンバー、ファンの皆さん、スタッフの優しさに支えられていました

 

本当にありがとう

みんなのことを見守っています


ほな」

 

 

 

・最後のあいさつ

りんちゃん

「頭が追いついていない状態なんですけど、ネクストページをめくれるように頑張りたいです」


れいら

「中西さんに困難があったときに、支えられるようになりたいです

聞こえてるかな?きっと聞いてくれているはず」


はーちゃん

「中西さんは大切な存在です

プライベートでも、映画を観にいったり、おうちに遊びに行ってゲームをしたり、楽しい思い出です

これからも一緒におでかけしたいです」


かわむー

「中西さんが名付けてくださったアンジュルムが大好きです!

これからも天使の涙を流していきたいです」


ふなっき

「中西さんは、原宿に連れていってもらったり、一緒にダイエットグッズを買ったり、公私ともにお世話になりました

 

あまり知名度はないけど、中西さんとはコンビを組んでいるんですよ

ふなとなかで「ふなかコンビ」という演技の悪い名前なんですけど

「ふな」「なか」「なかわるーい」という掛け声があって、今日は?なんと?久しぶりにやったんですよ」

 


ももな

かななんが手で桃をつくるのをみて、

「もう、そういうところですよ!やめてくださいほんと!

別れ涙にも意味があるって中西さんが歌っていて、わたしたちにも意味があるなって」

 

かみこ

「わたしは中西さんと同じで一般からの加入で、中西さんにたくさん助けてもらったんです

これからは中西さんの代わりに竹内さんをいじりたい」

たけちゃん、またいじられるのかよ、と言うも、かみこは満面の笑みで、はい!と


りかこ

「卒業公演の前日はいつも寝付けなくて、昨日も寝つけなかったので、写真を見返してたら、中西さん変顔ばかりなんですよ 9割変顔なんですよ そういうところも好き

力及ばずかもしれないけど、唯一の2期になる竹内さんを支えていきたいです

卒業公演でぐだぐだにならないでちゃんと言えたの初めて」


むろ

「2期さん素敵だなって思って ボケもツッコミもできるじゃないですか

わたしたちもそういう風になりたいです

わたしは体調を崩すことが多くて迷惑をかけてしまうんですけど、中西さんはすぐに気づいて、大丈夫?って心配してくれました

今日はわたしがあげた水色のネイルをしてくれたんですよー」

途中で中西ちゃん!とかむ

 

かななん

「男性のみなさん、元気ですかー?

女性のみなさん、元気ですかー?

これいつもたけがやってるやつ

もうやったのでできませーん


リハではいろいろ失敗した

寒いね。の振り付けは今はしっとりなのに、以前の振りで踊って、みんなが目顔で合図してくれてるのに気づかず踊ってたし、

パンタレイの冒頭のセリフを「世の中な」とヤッタルチャンのセリフを言ってしまったり、

本番でも歌詞が飛んだり、

手紙を読んでいるのに笑いがツボに入ったりした


優しさに包まれて過ごすことができました」


たけちゃん

「男性のみなさん、元気ですかー?

女性のみなさん、元気ですかー?

…これは、わたしのだー!


実感湧いてきたのは最近なんだけど、同期はめいもりなぷーも卒業していって、かなもなんだって でも同期は心にいる

タチアガールの当時はサブメンバーでバックダンサーで踊っていた曲を、あ、今日は真ん中で踊ってるって

 

わたしはまだまだこのグループでやることがあるけど、後輩たちと一緒にもっと素敵なグループにしたいと思います


ねーりんちゃん?

りかも支えてくれるんだもんね?


わたしはアンジュルムのこれからが楽しみです これからも応援していただけたらと思います」

 

 

 

ラスト、メンバーたちがはけていき、最後に残ったたけちゃんとかななんが抱きしめあう

はけていくたけちゃんに投げキッスをするかななん

 


・ダブルアンコール

かななん登場

「せっかくだから花道に行こうかな

今度は客席側でカメラがOKだったらカメラを持って、いいレンズで…

カメラはダメ?スマホか ならiPhoneなんちゃら カメラが3つついてるやつを買ってみんなを撮りたい

みんながアーチを作ってくれているので、もういきますね

思い残すことはありません

みんながアーチを作ってくれているので、もういきますね

元気でね

バイバイ」