syue2の日記

ライブレポしますー

20200220 モーニング娘。'20 森戸知沙希バースデーイベント 第一部

★セトリ

「全然起き上がれないSUNDAY」ダンスパフォーマンス

「愛おしくってごめんね ‘19 five girls version」倍速ダンス

 

★イベント

司会 上場軍団


ちぃちゃん登場

二十歳になった感想

「大人になったなって」「嬉しい」

「19歳って大人でも子供でもない微妙なとこだったから」

「苦手な食べ物を克服したい」

 

二十歳になった瞬間

「カウントダウンして祝ってもらった」


バースデーコメントは、あゆみん

「ちぃちゃんに対しては恋みたいな

大好きなんですけど、ちぃちゃんはどう思ってくれているのかなって」


ちぃ

「大好きです」


あゆみんだったことは「意外」

 


①ちぃちゃん一問一答

答えをパソコンで打ち込む


楽しい瞬間は

→いま

客席のほうにポーズを取る


最近チャレンジしたこと

→なすをたべる

「味が濃そうだから食べてみたら大丈夫だった」


私服が気になるハロプロメンバー

→あみたにもと

「つばきみんなおしゃれ」


最近の大人だと思うこと

→水を飲む

「素敵な女性は水を飲んでいるイメージ」


やってみたいこと

→旅行をする

行きたいのは「フランス」

 

 

②がんばれごろう ちぃちゃんクイズ

ちぃちゃんに関するクイズにさわやかさんが答える

ちぃちゃんはジェスチャーでヒントを出す

3問正解したら、ちぃちゃんには季節のフルーツが、さわやかさんはひゅーをもらえる

ブーでいいさわやかさん


栃木の名産フルーツは?

答え いちご

いちごのかたちをジェスチャーするちぃちゃんで、ごろうさん正解

 

写真集「森戸知沙希」のロケ地は、東京、群馬とどこ?

答え 沖縄県

ちぃちゃんのジェスチャー

暑い暑い、海で泳ぐ お花とシーサーの真似で正解


誕生日の前日にちぇると行った場所

答え ドッグカフェ

犬の真似と飲み物を飲む真似で正解

「アニメのコラボカフェのあと時間があったので」

「うちの子が一番可愛いんですけどね」

 

 

③ちぃちゃんプレゼント

お悩みを解決してもらう権

→美味しいものを食べすぎてしまうけどどうしたらいいですか?

好きなのはおにぎり 3個くらい食べる

→ちぃちゃんの解決法「パンを食べる」


ちぃちゃんポラロイドを3名にプレゼント

ごろうさんがその場でポラを撮る

正面ちぃ 上からちぃ 横ちぃ 下からちぃ 全身ちぃ

「よこちぃって」と笑ってしまうちぃちゃん

 


ちぃちゃんにあだ名をつけてもらう権

→とむさん

何個か情報を聞き出す

→「留学生をお世話する三男のDJ」

略してもオッケー

 


④ダンスパフォーマンス

「全然起き上がれないSUNDAY」

裸足でパフォーマンス

 

サプライズゲストまいちゃん登場

 

グレーのスーツのセットアップ


みんなの前には12月26日ぶり


ちぃちゃんが二十歳になったことは「本当?」という気持ち

出会ったときは14歳だった


ちぃ「ヘルプミーってして来てもらえた」


ふたりで遊んだのは「せーの、夢の国!」

前日にちぃちゃんから明日空いてる?と聞いて急遽決まった

11時半から閉園までいた

行きたいアトラクションを決めるのはちぃちゃんで、いい?と確認する

まいちゃんはどこでも大丈夫なタイプ

 

⑤ちぃちゃんまいちゃん絆すごろく

すごろくのポイントの他に、絆ポイントがあるルール


しりとり

一人2個以上答えて最後は「ん」で終わる

きつね ねこ こあら らいおん

でクリア


万歩計ふりふり

30秒でトータル100以上でクリア

ちぃちゃん 98

まいちゃん 10

でクリア

まいちゃん、ストップウォッチの押してはいけないボタンを押していたらしい


一筆お絵かき

お題は「ワニ」

ちぃちゃんが一筆書きするがまいちゃんの答えは「鯉のぼり?」でクリアならず


倍速振り付け

「愛おしくってごめんね」の振り付けを踊る だんだん速くなる

クリア、絆ポイント100ゲット


ポイント200以上取って、ペア焼肉券をゲット

 

 

最後のあいさつ

まいちゃん

お祝いの場にこうやってくることができて嬉しいです

 


ちぃちゃん

喉のことがあって歌は披露できなかったけど、楽しんでもらえたらなと思います

楽しかったですか?

ありがとうございました