syue2の日記

ライブレポしますー

20210824 アンジュルムFCイベント2021 ~Happy Summer Vacation!~二部

★セトリ

SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編

46億年LOVE

夏将軍


★衣装

白とメンバーカラーの衣装


★流れ

司会さわやかごろうさん


・最初のあいさつ

わかなちゃんが「一般人の…」とはじめしばらく人狼ゲームしばり

れらが普通にやります、とあざかわに決めてからあざかわに切り替わる

みんなをさばいちゃうぞっとかわむー

ほっぺに手をやるももな

声音をかわいくするかみこ

ツインテをアピールするりかこ

ちゅちゅちゅ、カチューシャだぞっとたけちゃん

 


ゲーム

前半はチーム戦

イカチーム

たけ りか かみ かさ りん

 

かき氷チーム

かむ れら けろ しお わか


イカチームが先輩が集まってて、りんちゃんが後ろに強い味方がいるので、と先頭に立つ宣言

新人が集まったかき氷チーム、こちらは平和主義なんで、頭を使います、と

 

・足でドンドン

足のリズムだけでハロプロの曲名を当てる

かき氷チーム

「恋はアッチャアッチャ」をしおんぬ

→れらが正解

デビュー曲なので思い入れある


イカチーム

「次々続々」をりかこ

→たけちゃんが正解

 

ジェスチャー伝言ゲーム

イカチーム

お題「フラダンスをしてかき氷を食べて頭がキーンとなる佐々木莉佳子

りかこからスタートし、ラストかっさーが正解


かき氷チーム

お題「サーフィンをして手品をする竹内朱莉

しおんぬからスタートし、わかなちゃん

→不正解

サーフィンは伝わったけど、手品が難しかった模様

そして、たけちゃんを表す〇は二人目で途切れた模様

 

トークコーナー

アンジュルム的〇〇

お題についてそれぞれが回答する

 

1、うから始まる伊勢鈴蘭の魅力

かむ うるさい

しお うるうるした瞳

けろ ウルトラかわいい

れら 産まれたときからかわいい

りん 嬉しいときに顔に出る


たけ うざかわ

かみ うざがらみ

りか うっとりする声

かさ うざい

わか 運動音痴なところがかわいい


たけちゃん、秒で決まった、とさらさら書き、かっさーもたぶん竹内さんと同じです、と書きはじめる

結果は、強めに「うざい」と書いてしまい、竹内さんも強めって言ってたから…とあせるかっさーと、合わせて、うざいに訂正するたけちゃんが優しいなーと思った

この流れなんですけど、と、いじりにのらないことに気遅れしたのか、なぜか後ろに下がりつつ、「うっとりする声」と答えるりかこが可愛らしかった

 

れらが選んだのはりんちゃんの答え

りかこ、一番嬉しいと言ってくれたのに選ばれなかったことにすねる

れらぴによると、りかこのはほんとに一番嬉しかったけど、意外なのがりんちゃんの答えだったので、とのこと

 

2、さかなへんで表す川村文乃

わか さかなへんに足が長い、で「そくながぎょ」

りか さかなへんに金で「お金持ちになりたい」

たけ さかなへんに事故 顔がやばいときがあるから

しお 「きらきらしちゅー」

けろ さかなへんにきらきらで「きらきらさん」

 

かむ本人は、さかなへんに泣くで「ぎょえん」

よく泣いちゃうので


かむが選んだのはかみこの「かつおんな」

さかなへんに足が長いひとの絵?(よく見えなかった)で、顔が描いてあるのがポイントだったらしい

 

コーナー後半戦

・難読漢字の三択クイズ

指名した客席のひとにヒントをもらえる

客席を探すために双眼鏡を手にするメンバー

「待っていま、2階の双眼鏡の人とめっちゃ目が合ってる」とたけちゃん

双眼鏡越しにガン見するたけちゃん

 

わさびととうもろこし

山葵と玉蜀黍

→半分くらいが正解

かむが不正解で、魚と山葵は合うのに、と言われ「まだ山葵、食べられないんです」とかわいいカミングアウト


おこぜとかき

虎魚と牡蠣

→全員正解

牡蠣が簡単だった、らしい


そばとそうめんとうどん

蕎麦と素麺と饂飩

そうめんの他の選択肢が拉麺と米粉で、簡単、とメンバー

たけちゃんが前方の子どもさんを指名するも、泣いちゃった?らしく

別のももなファンらしき子どもさんを指名

一番(正解)にみんな集まるも、ここはももなに譲ろうと二番と三番に散る

→かっさーのみが正解


同点のりかこ、かみこ、かっさーでじゃんけんしてかみこが勝ち

31のアイスクリーム券をゲット

 

・ミニライブコーナー


・お知らせ

続・花鳥風月のお知らせ

オーラツーのお知らせ

SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編が配信されるよのお知らせ