syue2の日記

ライブレポしますー

20211214 アンジュルムFCイベント2021 ~Angermerry Xmas~ 二部

★セトリ

・登場 全員で「ジングルベル」


・ライブコーナー

りかみこ「わ~MERRYピンXmas!」

重ピンクこはっピンク


りんちゃんわかなちゃん「TOKYOグライダー」(juice=juice)


れら「ロマンスを語って」(Berryz工房


かむけろ「Be 元気<成せば成るっ!>」(Berryz工房


たけしおん「ぴったりしたいX’mas!」(プッチモニ


全員「有頂天LOVE」(スマイレージ

(一公演目は「スキちゃん」だったらしい)

 

★流れ
・登場

「ジングルベル」を歌いながら登場


・はじめのあいさつ

まずは自己紹介

一公演目では忘れたらしい


わかなちゃんが、本日の雪だるま担当…なんですか?たけうちさん?

とタケちゃんをいじりつつあいさつ


衣装でいうと

かみこが雪の妖精のようで、アナ雪のレリゴーの振り

タケちゃんはセクシーサンタらしい


衣装しばりのあいさつが続くなか、れらは、今日はセンターです(場位置が)とあいさつ


・司会さわやかごろうさん登場


一公演目と二公演目の間はカードゲームをして盛り上がった

今年のアンジュルムのブームはゲームかも、いつかゲームをしているところをみなさんにみてほしい、とタケちゃん

叫びすぎて、れらは声が枯れてのど飴をなめ、りんちゃんも喉が痛いと言っていたらしい


・コーナー

チーム戦

サンタチーム→りか かむ りん

リーダーりんちゃん


トナカイチーム→たけ かみ わかな 

リーダーわかなちゃん


雪だるまチーム→れら けろ しおん

リーダーれら


ハロプロイントロドン

ファンのみなさん考案クイズ

プラスダンス

ハロプロイントロドン

 

プラスダンスはだんだん振り付けを足していき、間違えたメンバーの前のメンバーのチームに点が入る

かむ たけ わかな りん かみこ けろ りかこ しおん れら

…だったかな


ところどころ審議が入って客席の拍手で決めるも、みんな最後までみたいのか拍手は控えめで続行


カンニング?ぽいシーンもありつつ続く


ただしラストから2番目のしおんぬはふたつ目のフリが完全に抜けてアウト

ラストのれらは、できたらポイントあげるから、とやらされる

 

全体的にトナカイチーム(特にタケちゃん)が強くて雪だるまチームが控えめ

最後らへんはサンタチームが追い上げるけど、トナカイチームの勝ち

フライドチキンの券とみかんをゲット

タケちゃんは一公演目も勝って、今日はたくさんのみかんを持ってかえるらしい

 

トークコーナー

A or B

サンタのお手伝いをするなら

Aラッピング→かむ…ラッピング好き

Bトナカイのお世話→りんちゃん…動物好きなので れら→ラッピングが苦手で


自分は

A自己中→それ以外

まんなか かみ

Bナルシスト→りか…ナルシストじゃないとできない職業なので

みんな自己中に集まり、ナルシストに行きたくない模様

かむれらはブログに自撮りをあげることが多いけどナルシストではないらしい

 

勉強は

A一夜漬け→それ以外

真ん中 かみこ

Bコツコツ→わかなちゃん

わかなちゃんは二週間前から取り掛かってテスト前日は9時に寝る、夏休みの宿題を7月中に終わらせた、など

 

・ライブコーナー


・さいごのあいさつ

ライブ中に笑ってしまってすみません、とりかこ

りかこの声が裏返ってツボに入ったかみこが笑い、りかこがつられた模様

でも、言い訳はできないのでごめんなさい、と真面目に客席に謝るりかこ


かむちゃんより

年末ライブ、ハロコン、真夜中のハローのお知らせ


れらより

れら写真集のお知らせ


タケちゃんより

一公演めでお伝えしたけど、新メンバーが入ります

今日は来ていなくて、年末のアンジュルムプレミアムをお楽しみに

しゃべるといらないことまで言っちゃいそうなので、あとは公式をチェックしてください

とのこと

 

今日が今年最後に会うひともいるのかな?じゃあメリークリスマスそしてよいお年をで、とタケちゃんが音頭をとって


メリークリスマス!

よいお年を!


で終わり