syue2の日記

ライブレポしますー

20230314 アンジュルム NEWアルバム『BIG LOVE』発売記念<スペシャルイベント&お見送り会 二部

★セトリ

愛・魔性

愛されルートA or B?


Survive~生きてく為に夢を見んだ

Sister Sister


46億年LOVE

愛すべきべきHuman Life

 

★衣装

紫に赤アクセントのステージ衣装

 

トークなど

・最初のあいさつ

アルバムを予約してくださったみなさんということでなるべく裏話などを披露していきたいとタケちゃん


一部でも披露したが、初回限定Aのブックレットに掲載される写真をチラ見せ

一人ずつ、イメージした漢字がメンバーカラーでバックに映っているソロ写真

漢字は当日の撮影までみんなも知らされてなかったとのこと

わかなちゃんの漢字は納得いくのがなかなか書けず、はしっこに小さく書いたのがよくってそれを採用してもらった

 

・メンバーBIGLOVEのコーナー

相手との相性をアイコンタクトで確かめる「あい」のあるコーナー

一部同様、アイコンタクトではなく顔で表現してもよいことに


ケロンヌ

終わったら食べたい食べもの

タケちゃんによる今日のエピソードとして、ドーナッツはひとりひとつのはずが、スタッフさんのぶんのも好意で置いてあって全4種類を食べようとするメンバーが多かったらしい

あといつか、チキンをみんなで食べ切ったら、マネージャーさんに「あれ俺らの分は?」と言われて、それ以来、最初から分けて出されるようになったとエピソードを披露

→ヒントとして顔を三種類やるケロンヌ

→ドーナッツで正解

まだストロベリー味を食べてないので食べたいケロンヌ

 

タケちゃん

自分のメンバーカラー以外で好きな色

→ヒントとしてメンバーの顔真似をリクエストされ、眉を凛々しくするタケちゃん

→みんなが選んだのはケロンヌ

客席のペンライトは黄色が多い

→正解はりかこちゃん

ケロンヌは食べるとき険しい顔をしていて、真似をするときはその顔してるのにー、とみんな

客席のほうが愛が深いかも、とタケちゃん


れら

自分を漢字一文字で表すなら

司会に徹していたタケちゃんだけど本来はクイズに参加することになっていたらしく、みんなに合流することに

タケちゃんに司会側にいて助けてほしくて甘えるれらぴ

お題の答えが決まらず、困って「えーどうしよ…、マネージャーさーん」と言いつつ決めるれらぴ

みんなに合流したタケちゃん、あいつ漢字書けないから簡単な漢字だろうなー、とイジる

→ヒントは顔で表現して、目を閉じる

→「寝」か「眠」で迷ってうかんむりのほう、と「寝る」にするみんな

→答えは「寝」で正解

「寝る」か「食べる」かだと思ったけどそれだけだと食っちゃ寝してるひとみたい、とタケちゃん


・抽選会

一名にタケちゃん書「愛」の色紙をプレゼント

一部では予想外に上手くいった色紙をプレゼントしたけど、二部もあるのでそのために書き下ろしたとのこと

見事、タケちゃん推しの方に当選

 


・ライブコーナー

「愛」がつく二曲を披露して、アルバム新曲についてトーク


「ぶっ壊したい」

もう、ぶっ壊したい!ですよ!としおんぬ

卓偉さんの仮歌がすごくていつかどこかで卓偉さんバージョンもアップしてほしい、とタケちゃん

難しいのと私たちロックシンガーじゃないのでどう歌うんだろうとなった、とかみこ

振り入れも難しくて、かみこは加入当初以来に泣いたらしい


「23時のペルソナ」

まだ言えることが少ないけど珍しい曲調

一番好き、とわかなちゃん

しおんぬは一部でやった顔での表現を再度披露


「Forever Friend」

メンバーは「FF」と呼んでいる

タイトル通りの歌

これもアンジュルムでは珍しい曲調

りかこちゃんの見せ場?があるらしい

 

「Survive~生きてく為に夢を見んだ」と「Sister Sister」はみていただいたほうが早いですよね、と上手くライブコーナー続きに繋げるタケちゃん

 

→Surviveのフェイクはパフォーマンスするとなったときに、レコーディングのときどうやってたんだ?ってなった

振り入れのときタケちゃんとかみこでふざけあったけど歌うとそんな余裕はなかった

なんとか今日に間に合いました、とのこと

振りコピの対応早すぎ、うちらの振り入れ4時間かかったよ、さすがだなと思いました、とタケちゃん


→告知

春ツアー

来ないと損だと思います!とりんちゃん

 

アルバム購入レシートキャンペーン

今回はランダムではなくお店ごとに誰が出るか決まっているので調べて回ってみてくれると嬉しいです、とぺいちゃん


ひなフェスと里山里海

わかなちゃん

アンジュつばきプレミアムもあるし、

2日目にはかみこソロとしおんぬトリオがある回もあるので来てください、と宣伝


里山里海でマグロ解体ショーやります、とかわむー

見たいし食べたいみんな

撮られないよう気をつけながら参加したいタケちゃん


タケちゃんの書道個展

会場がすごくて自分が一番驚いているタケちゃん

12時間くらい書いた日もあったらしい

購入できる作品もあるので、心に留まる作品があったらお求めください、とのこと

 

残りわずかとなりました

「えーっ」って言ってもらえないのがもどかしいタケちゃん、ペンライトを振って、とのリクエストに応える客席

光景が面白かったらしくなんどか客席にリクエストするみんな

次からは右から左にイルカがジャンプするようにペンライトを振ってください、とタケちゃん


続いても「LOVE」「愛」がつく二曲を披露して終わり