syue2の日記

ライブレポしますー

20230314 アンジュルム NEWアルバム『BIG LOVE』発売記念<スペシャルイベント&お見送り会 一部

★セトリ

愛・魔性

愛されルートA or B?


Survive~生きてく為に夢を見んだ

Sister Sister


46億年LOVE

愛すべきべきHuman Life

 

★衣装

紫に赤アクセントの武道館衣装

 

トークなど

・最初のあいさつ

初回限定のブックレットでは

タケちゃん書のメンバーそれぞれをイメージした漢字をバックにした写真があり、一部を紹介

しおんぬの漢字はすぐ決まった

かみこもわりとすぐに決まった

一番迷ったのはぺいぺい

わかなちゃんは二択で迷った

もう一つを後で教えてもらいたいわかなちゃんと一回断るけど、いいよーと答えるタケちゃん

りかこちゃんも二択で迷ったらしい


・メンバーBIGLOVEのコーナー

一人のメンバーの答えを残りのみんなで当てる

ヒントとして一つの質問にアイコンタクトで答えてもらえる

BIGLOVEに掛けて「アイ」コンタクトのルールだけど、顔で表現に変えてほしいとリクエストが出て顔に変更

 

しおんぬ

アルバムで一番好きな曲

→目を閉じるしおんぬ

その顔を客席にみせてと言われ目を閉じながら走るしおんぬ

→「23時のペルソナ」で正解


かみこ

メンバーといてBIGLOVEを感じられるとき

メンバーといるときはいつも愛を感じられる、とかみこ

→質問は「お客さんがいるとき?」で

どうやら「YES」の顔のかみこ

→「ライブ」で正解


りかこちゃん

アルバム収録されている曲で好きなMV

→「いーっ」の顔のりかこちゃん

→予想は「愛すべき」(違うかも)

→答えは「SHAKA SHAKA TO LOVEカラフルライフ編」で不正解


・タケちゃんの書が一名に当たるコーナー

「愛」を試しに色紙に書いてみたら上手く書けた一枚とのこと

2階席のかみこ推しさんが当選


トーク

そろそろコーが解禁されるとのことで


わかなちゃん

ブログでも「わかにゃ」と「わかな」できいてみて、「にゃ」のほうが少し多かった

「にゃ」が恥ずかしいひとは「な」でもいいかなとのことだったけど、他のメンバーのここで決めたらいいよーとの提案で、客席にアンケートを取ることに

結果は「にゃ」が多かったので「わかにゃ」で

ケロンヌは「ケロちゃん

しおんぬは「しおん」

ぺいちゃんは「ぺいぺい」

をそれぞれ希望


ケロンヌは「スキちゃん」のときは「ケロンヌ」だったけど「ケロちゃん」のほうが3拍で言えるのでいいかなという理由

スキちゃん」のときは臨機応変にしてください、みなさんできる、とかみこ

 

アルバム新曲のシャッフル曲について、担当メンバーが説明

「Top!」はTop!って感じ、と指を上に向ける

「まぁ、いっか!」はかわいい、アンジュルムのメンバーもよく、まあいっか!って言ってる

「根っからプレイボーイ」は大人っぽい、しおんぬの注目ポイントあり

とのこと


・告知

タケちゃんの書の会場が言えなくて沈黙になるタケちゃん(たくさんトークしてるからね)

すごい会場とのこと

里山里海イベントでかわむーのマグロ解体ショーあり


・ライブコーナー

BIGLOVEに掛けて「愛」のつく曲を披露

→アルバム新曲を披露

→告知

→あともう一曲だと思ったでしょ?あと二曲やりまーす!とのことで二曲を披露


お見送り会があって終了ー!