syue2の日記

ライブレポしますー

# 20191226 カントリー・ガールズ ライブ2019 ~愛おしくってごめんね~

f:id:syue2:20191227152634j:image

 

★セトリ

1.愛おしくってごめんね

2.わかっているのにごめんね

3.書いては消しての”I Love You”

 

MC


4.ピーナッツバタージェリーラブ

5.シャイニング 愛しき貴方

6.BYE BYE 最後の夜

7.夏色のパレット

8.恋が素敵な季節


VTR 「SEXYとは」


9.色っぽい女〜SEXY BABY〜

10.ブギウギLOVE

11.Good Boy Bad Girl!


MC


12.待てないアフターファイブ

13.先輩〜LOVE AGAIN〜

14.傘をさす先輩

15.恋はマグネット


MC


16.恋泥棒

17.妄想リハーサル

18.リズムが呼んでいるぞ!

19.浮気なハニーパイ

20.ずっとずっと


アンコール

21.気ままな片想い

22.アイドル卒業注意事項


MC


23.VIVA!薔薇色の人生


ダブルアンコール

 


★衣装

①メンバーカラーワンピース

花柄のメンバーカラー生地

ふんわりスカート

白ショートブーツ

 


②黒ラメ生地セットアップ+黒のニーハイブーツ

虹色の偏光ラメ生地セットアップ

黒のレース袖

黒チョーカー

ゴールドのスタッヅ

ゴールドのイヤリング

 


③アンコ ドレス

りさちゃん

濃いめのピンクにピンクの薔薇の花が散らしてあるドレス

さゆリスペクト

 


ちぃちゃん

髪をハーフアップにして白いヘッドアクセ

白のビスチェとごく淡いオレンジのスカート

前が短く後ろが長いスカート

白い花飾り

白ヒール

 


まいちゃん

ロイヤルブルーのドレス

白チュールレース

赤い花のイヤリング

エストに赤い花飾り

 


ふなっき

水色のお花がついたドレス

水色のお花のヘッドアクセ

ふわっとしたチュールスカートに水色の花飾り

 

白いパールのブレスレットが4人お揃い

 

・髪型

りさちゃん

巻き下ろし


ちぃちゃん

ポニテ(アンコはハーフアップ)


まいちゃん

左にシルバーのアクセサリー


ふなっき

ボブ

 

 

トークなど

・最初のあいさつ

りさちゃん

「始まりましたー!

最初から歓声が大きくて嬉しいです」

 

「ちぃ、言いたいことある?」


ちぃ

「久しぶりにポニーテールにしたんですよ

カントリーになってから二年半くらいポニテで、その後二年半くらいポニテをやってなかったので

14歳に見えるかも?…半々くらいかな」

 

 

・VTR

セクシーについて


ふなっき

セクシーなこととは

→「毎日、薔薇に話しかけることですかね」


セクシーを漢字で書くと?

→「背区四」「漢字苦手なので」


まいちゃん

セクシーなのは?

→「今 今と言ったさっきのわたしより、今…今」

一番セクシーな男性は?

→「小関竜也」「世界で」「一番」

 


ちぃ

「セクシー対決で目立ってなかったのは本気を出してなかったから」

セクシーな食べ物は?

→「色っぽいビスケット」…もぐもぐ


りさちゃん

セクシーな仕草は

→「スローモーション

まばたきひとつとってもゆっくりと」

セクシーなパーツは

→「肩」

 


セクシーとは

ふなっき 呼吸

まいちゃん 森

ちぃちゃん 人生

りさちゃん 細胞

 


・曲明け

りさちゃん

「3曲やってお忘れかもしれませんが、VTRでやった通り、セクシー対決をS1グランプリを不定期にやっていたんですよ

ハロコンでは裏でセクシーを競ったり

まいちゃんはグランプリになったり」

 


まいちゃん

「そうなんですよ、S1グランプリをいただきまして、セクシーの森の管理人となった小関舞です」

 

 

・リズムを呼んでいるぞ

りさちゃん

ぱんぱんぱんぱん フォアグラ

ぱんぱんぱんぱん 山木嬢


ちぃちゃん

ぱんぱんぱんぱん ハッピーちぃちゃん

ぱんぱんぱんぱん そんなのないから


まいちゃん

ぱんぱんぱんぱん 竜也

ぱんぱんぱんぱん ホームラン


ふなっき

ぱんぱんぱんぱん いやいやちょと待てーや!

ぱんぱんぱんぱん しまいや!


りさちゃん

最後はいつもの

ぱぱぱぱん!ぱぱぱぱん!ぱぱぱぱぱぱぱぱぱん!

ぱぱぱぱん!ぱぱぱぱん!ぱぱぱぱぱぱぱぱぱん!

 

・VIVA!薔薇色の人生

アルプス一万尺

ふなちぃ りさまい

 

・アイドル卒業注意事項

ふなっき

「寒いギャグをありがとう

でも、他ではやってはいけません

会えなくてさみしくなったときは目線を下げてみてください 147cmの世界にいます」


まいちゃん

「可愛いわたしに出会えて、ファンのみなさんは少しは視力がよくなったはずです

ファンの皆さんはわたしの可愛さを過小評価していませんか?

また戻ってくるときのために、人を見る目を磨いておいてください」

 


ちぃちゃん

「ハローに残るので会いに来てください

ふなちゃんの身長が2mm伸びたよ、とか、ヤマキィとご飯行ったよ、とかおぜちぃがデートした話とか

情報料はいただきませんので

実は、同一人物です」

 


りさちゃん

「一般人になるのでみかけてもそっとしておいてください

万が一、謎解きで会っても、声をかけてはいけません

真剣に謎を解いています」

 

 

 

・アンコのあいさつ

ふなっき

りさちゃんに振られて「はいぃ…」が泣き声のふなっき

「研修生のときに、家族に、小さいからカントリーに入るんじゃない?と言われて、それだけで決まるか!と返していたんだけど、カントリーに入ることになりました

一年遅れだけど、そんな差がないようにメンバーが接してくれました

加入したころは、遅刻とか多くていっぱい迷惑をかけて、すごく怒られたりしたけど、メンバーに優しく迎え入れてもらって、素のじぶんをさらけだすことができました」

 


まいちゃん

「加入したときは12歳の中学一年生。何も分からなくて怒られたこともたくさんありました。ももち先輩とは可愛さを競っていたけど、今日こそはわたしのほうがきれいだし、可愛いと思います。認めてください!」(2階席のほうに)

「2017年から活動が減って、不安になることもありました。でもみんなに会えば会話が絶えなくてかけがえのない存在でした。

わたしは芸能活動を続けていくけど、自分に自信を持つ、ということだけは変わらず持ってきたことで、これからもそれを貫いていきたいと思いますので、応援お願いします」

 


ちぃちゃん

「みんなが泣くなら泣けない感じで、いま頑張っているんですけど

ふなちゃんは、しっかりしていて、みんなが久しぶりに会って、我先に話だしちゃうようなときにも、ちょっと落ち着きましょう、と言ってくれるような気づかいをしてくれました


まいちゃんは、入ったころは、朝に電話をしてきて、わたしは暇つぶし役だったりしたけど、いつのまにかやらなくなって

優しくて、優しすぎてわたしが誰かと話してるとどこかへ行ってしまうくらい気を使ってくれて…探したんですよ?分かってますか?(腰に手をあてる)

でも優しいんだなと思います


りさちゃんは、最年長としていろんなことを引き受けてくれて、苦手なのかなって思ったりもしたけど、忙しいとか理由をつけて手伝えなかったなって思います

りさちゃんがいなかったら今のカントリーはなかったなと思います


こんなに仲のいいグループって奇跡なんじゃないかなって思います


そして応援してくれたみなさん


最初はライブハウスが埋まらないときもあったくらいなので、今日はこんなにたくさんの方が会いにきてくださったり、観てくださったりして本当に嬉しいです」

 

 

りさちゃん

「わたしはハロプロに入って、アイドルとは何かを学ばせてもらいました

歌やダンスだけではなくて、内面や性格をみなさんに知ってもらって好きになってもらいました

長文のブログに長文のコメントを書いてくれたり、どこに行くよ、とお知らせしたら会いに来てくれたり

みなさんがいたから活動を続けてこれました

そしてメンバーのみんな

けんかもなく仲良くて、このみんなが揃ったことが奇跡のようなことだと思っています。

本当にありがとうございました」

 

・ダブルアンコール

マイクなしで、みんなで、「ありがとうございましたー!」