syue2の日記

ライブレポしますー

20210219 モーニング娘。’21 森戸知沙希バースデーイベント 1回目

司会 鈴木啓太さん


★衣装

白と水色のギンガムチェックのセパレート衣装

上が大きめのチェックで肩に水色のリボン

スカートは小さめのチェックでフリルのミニスカート、パニエが白

白の編み上げショートブーツ

巻き髪ハーフツインアップ(ヘッドアクセなし)


★セトリ

21時までのシンデレラBerryz工房


トーク、コーナー)

 

恋INGモーニング娘。

流星ボーイBerryz工房

ガールズタイムス/Berryz工房

お願い魅惑のターゲットメロン記念日

 

トークなど

・今は?

緊張してます

去年は歌えなくてひとに来てもらったけど、今年はできないので、一人で頑張ります


・衣装について

水色と白が好きなので、それで作ってもらって

みた瞬間、「え、夏!」って思って、でもわたしが2月なのが悪いのでー

 

・21歳、どう?

→老けちゃったって

二十歳は、いえーい二十歳!って感じだったけど、21歳はあんまり嬉しくないかも


21歳になるんですよって言うとみえないって言われる

童顔で、追いついてないのかなって


啓太さんに、童顔は年取るといいって言うよ?と言われ、

30代、40代になるといいっていいますよね、それを待ちたいと思います


・誕生日になった瞬間は?

→ネタになるようにするべきだったかもしれないですよね

でも普通にお風呂に入っていました

0:00ぴったりに送ってくれる優しいひとたちがいて

一番は小関舞ちゃん

舞ちゃんの誕生日のときも自分が一番だったのでお互いに一番だったみたい


・最近は?

→アニメを観ることにはまっていて

あと、家にいる時間が長くて、部屋に飽きるので、模様替えをしている

ベッドの位置を動かしたり、カーペット変えたりしてる

 

・バースデーコメント動画

つばきファクトリー谷本安美ちゃん

「22歳かなって思ってたら21歳なんですね」

「一番仲良しかなって

今はお出かけできないけど、行けるようになったら一緒におでかけしてねー!」

「バースデーソングをみなさんで歌って、あ、できないから拍手で!手拍子で!クラップで!」

名前のところは「ちぃ」


わりとふわふわしてるので、ちぃちゃん、大丈夫かなー?と心配そうに見守る


あんみぃについて

同い年なのに22歳かと思ってたって(笑)

グループが別な中では一番仲良いかなって

抜けていて、わたしも抜けているところがあるので、抜け抜け同士で、第三者がきいてたらツッコミたいかもしれないです

 

コーナー①

「ちぃちゃんの21歳も占ってほしいんです」

ぷりあでぃす玲奈さんによる占い結果を発表

「その通り」と「異議あり」の札を出せる


啓太さんは、仕事でぷりあでぃすさんに占ってもらって当たったとのこと


ちぃちゃん、占いについては、前もやったことあるけど、好きなのでやってもらいたい

最近は行ってないけど、サイトで生年月日入れて占ってもらったりしている

 

・ちぃちゃん自身について

意思ははっきりしているが、それを表に出さない

→「その通り」

洋服を選んでいて、黒と白があって、白のほうがいいなと思っていても、どっちがいいと思う?って聞く 悩んでるふうに

で、黒がいいんじゃないって言われたら、えーでも白がよくない?って言う

 

・2021年は

苦手なタイプの仕事がくるかもしれないけど、それが飛躍のきっかけになる


・??なメンバー

おださく、??


・相性がいいメンバー

ふくちゃん、かえでぃ

→意外、譜久村さんは先輩だし


・運気があがるメンバー

あゆみん

→先輩だから気まずい…(笑

そういう理由で側に行くのも…

 

・ピークは2031年

→先すぎる

20代のうちにピークは来ないってことですもんね?


・アイドル向いてる?

向いていますが、もっと向いているのは、お芝居、役者

→「異議あり

経験がなさすぎて、向いてるとか向いてないとか分からないくらい

でも褒められたことない


・おすすめしないこと

アニメ、漫画など

→「異議あり

はまってるのにー

みすぎないようにします


・おすすめすること

料理、和食がよし

→「その通り」

自粛期間中やってて、家族の朝ごはん作ったりするので

卵焼き作ります

得意料理は?

→そう聞かれるとないかも

やってて楽しいのは?

ゆでたまご、殻を剥くのが楽しい


和柄食レポ

和柄、難しい

食レポ、苦手だった


・おすすめスポット

神社仏閣

→行かない…

御朱印帳?とかふれたことない


啓太さん曰く、矢島舞美ちゃんは御朱印帳をバスツアー(?)に持ってくるくらいらしい


・運気のあがる色はピンクとホワイト

→ピンクと白のベッドカバーを変えたばっかり…子どもっぽいかなって

ホワイトは、メンバーカラーなのでよかった


ちぃちゃんからの質問

・優柔不断はなおりますか?

→優柔不断の星に生まれていません


・赤いお財布は変えたほうがいい?

赤いお財布は散財するときいて気になるらしい

→お金を貯めるには緑のお財布がおすすめ、買い替え時期は6月がよい

→アイドルなのにお金を貯めたいって(笑)

21年の人生で緑のお財布だったことない


・どうでしたか?

めっちゃ楽しかったです!

 

コーナー②

モージャラ〜〇〇な3人〜

くじボックスから娘メンバーから3人ひく、お題が出るので、その3人のイメージを答える

メンバーはチェンジ可能

客席のイメージと合っているか、拍手で判定


お題「遊園地」

おださく、まーちゃん、よこやん

→お化け屋敷でビビり倒しそうな3人

小田さんは、ほんとに怖い動画とかがダメ

あとのふたりは騒ぎそう

 

お題「キャンプ」

ふくちゃん、えりぽん、かえでぃ

ふくちゃんとえりぽんにイメージがないのでチェンジ

かえでぃ、まりあ、ちぃちゃん

→出されたお肉をひたすら食べてそうな3人

みんなお肉好きだから、食べ専門で

あでも、かえでぃは焼くほうやるかも…


お大事「お洒落なカフェ」

まりあ、ちぇる、よこやん

まりあをチェンジしてえりぽん

→お洒落なカフェで長居しそうな3人

長居してそう、しかも「分かる!」とかの声が大きそう

みきちゃんとは一緒にカフェに行って、長居する、お時間ですって言われるまで話す


お題「テスト」

あかねちん、りおちゃん、ほまたん

ほまれチェンジでえりぽん、もう一回チェンジでおださく

→全然勉強してないよーって言いつつ勉強している3人

わたしは、全然勉強してないって言うときはほんとに勉強してない

あかねちんと北川は、してないよっていいつつ90点とかとるタイプ

小田さんは違うかも、自信があるときは自信あるって言うから


・どうでしたか?

楽しかったです

メンバーのわたしが思うのと、みなさんのイメージがそんなに違わないのかなって思ったりして面白かったです


啓太さん、ぜひみなさんもやってみてください、みなさんでやったほうが盛り上がるかも


・ライブコーナー


・最後のあいさつ

去年のバースデーイベントでは歌えなかったので、緊張しました

2020年はツアーが中止になっちゃったりとみなさんに会える機会がなくなったりしましたが、歌をみつめなおす機会になったかなと思います

こうやってたくさんのひとにお祝いしていただけて嬉しいです

 

歌えない時期があって、0からのスタートになってしまいましたが、これからも、歌もダンスもスキルを磨いていけたらと思うので、これからも応援していただけると嬉しいです

本日はありがとうございました!